カテゴリ:虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会雑記

イラストギャラリー(虹ヶ咲編)

私、浅海明日(あさみん)が描いたイラストのまとめです。
同じものをTwitterやpixivにも投稿していますが、こちらでもギャラリーとして置いておきます。
制作日は正確な時期を覚えていないため、pixivでの投稿日を制作日とします。

描いたもの全てをひたすら羅列するのもまとまりがないので、ひとまず当記事では虹ヶ咲オンリーでやらせていただきます。
他のラブライブシリーズや他作品のものはまたどこかのタイミングで…

イラストの保存はご自由にどうぞ。
ただし、他サイトへの転載やAI学習はNGです。

目次

キャラクターの順番はクレジット順で並べています。
まだ単品での作品がないキャラは項目がなく、名前をクリックしても何も起きません。

高咲侑

初描き

制作日:2023/1/22

初めて描いた侑ちゃん。
元はアナログで描いてたもののデジタル化。

好きな笑顔

制作日:2023/6/10

好きな笑顔ということで描いたヤツ。

チャイナ服

制作日:2023/7/25

アクアシティお台場コラボのチャイナ服。
表情差分も作ってたりする。

OVAのメイドさん

制作日:2023/8/19

OVAに出てきたメイド侑ちゃん。
背景もそれっぽく描いてみたり。

スーツ

制作日:2023/10/22

生放送用に描いたもの(なお採用はされず)。
急遽描いたものなので突貫工事クオリティ。

スーツ2作目

制作日:2023/10/31

前に描いたものの出来に納得いかずにリベンジしたもの。
こっちはジックリ描いた分、だいぶ上手く描けたかも。

水着ニーハイ

制作日:2023/12/3

己の性癖を込めつつ、次の項にあるサンタ水着の差分として描いたもの。
先に出したのはこちらだけど、作者の私としてはこちらは差分扱い。

サンタ水着

制作日:2023/12/22

1個前の水着ニーハイをクリスマス仕様にアレンジ。
なお前述の通り、こちらが本命。

夏服

制作日:2024/1/27

夏服の侑ちゃんが描きたかっただけ。

ビジュアル公開日イラスト2024

制作日:2024/1/29

ビジュアル公開日記念イラスト。
初期のポーズっぽく描いてみた。

ウインク

制作日:2024/3/15

気分転換で描いたヤツ。
普段髪とか描くときに使ってる曲線ツールを使わない縛りで描いたけど難しかった

夏服3点セット

制作日:2024/3/18

夏服のイラスト。

ちょびるめフィギュアを元ネタにして描いたものになってる(表情が3パターンなのもそのため)。
ちなみに純粋に絵としても太ももにこだわった。

侑ぴょん

制作日:2024/3/29

いつか描こうと思っていたやつ。
23年末に描いたあゆぴょんと並べる想定で描いた。

水着ニーハイ2

制作日:2024/4/12

性癖絵第2弾。
この水着、工口いし描いてて楽しいんだよな…

ユーカー

制作日:2024/4/26

Liella!のかのんとセットにしてみた。
ユーカーはあります。

部屋着

制作日:2024/5/4

部屋の中でダラしなくなっている侑。
寝ぼけている時に間違えて同居人のシャツ着ちゃいそうという妄想も含めている。

上原歩夢

あゆぴょん

制作日:2023/12/29

卯年のラストに描いたバニー歩夢。
歩夢単体絵はこれが初めて。

誕生日イラスト2024

制作日:2024/3/1

誕生日イラスト。
純粋に可愛い歩夢を描きたいと思い、シュガヤミ衣装にした。

中須かすみ

寝そべり(初描き)

制作日:2022/11/5

3か月程イラストから離れてた時期があって、リハビリとして描いたヤツ。
手持ちの寝そべりの模写です。

ちなみに背景は当サイトのファビコンにも使われてたりする。

等身での初描き

制作日:2022/12/17

アナログで描いてたもののデジタル化したもの。
実は一度修正をしてたりする(修正前はpixivの地にありけり)。

先ほどの寝そべりイラストの背景を使い回したバージョンもある。

無敵級

制作日:2023/4/4

確か急に描きたくなって描いたヤツ。
かすみんかわいいから仕方ない。

例の水着

制作日:2023/5/12

例のくじ引き堂水着が良すぎて描いたヤツ。
周りはエマさんやランジュばっかな中、私はかすみんを描きました

誕生日イラスト2024

制作日:2024/1/23

誕生日イラスト。
敢えてよみうりランドコラボのチアガール衣装を選んでみた。

桜坂しずく

初描き

制作日:2022/12/31

これもまたアナログからデジタル化したもの。2022年の描き納めでもある。
次しずく描く時はしずケツ描きてぇ。

下から見るしずく

制作日:2024/2/23

尻に注目して描いてみたやつ。
ただ流石に角度的に難しい構図で描いちまった。

誕生日イラスト2024

制作日:2024/4/3

誕生日イラスト。
服装はアニメ2期5話の私服をチョイス。
しずくの絵は前2つがリハビリ期間中に描いたものだったり変な角度から描いたものだったりでアレなクオリティ続きだったけど、これで順当に可愛いものが描けた気がする。

宮下愛

初描き

制作日:2024/3/30

愛さん初描き。
太陽のように眩しい笑顔を描きたかったんだ。

近江彼方

誕生日イラスト

制作日:2023/12/16

彼方さんの誕生日に描いたもの。
天気が良いときは外で寝たいよね。

優木せつ菜/中川菜々

初描き

制作日:2022/12/9

またまたアナログからデジタル化したもの。
再開したての頃に描いたからかそんなに上手くない。

CHASE!

制作日:2023/3/31

せつ菜の先代キャスト、楠木ともりさんの降板の日に上げたもの。
以前個人的に行っていた「せつ菜/ともりるに大好きを届けよう」企画の一環で描いたヤツでもある。

エマ・ヴェルデ

誕生日イラスト2024

制作日:2024/2/5

誕生日イラスト。
ついに私もエマさんの例の水着を描いてしまった。

天王寺璃奈

2年前のリメイク(初描き)

制作日:2023/11/18

昔のアナログイラストを眺めてたら、今でも見れるクオリティなモノを見つけてリメイクした。
ニジガクイラストは基本アニメ風(のつもり)で描いてるが、これだけはスクスタ風。

夏服と冬服で2バージョンの差分がある。

ボード無しの差分も作ってる。

ちなみにこれが元絵。
これを描いたのが2021年1月なので、この頃から潜在能力は秘めてたのかな?(自惚れるな)

三船栞子

例の水着(初描き)

制作日:2023/6/27

くじ引き堂の水着であり初描き。
この水着マジでパネェよな。

生誕祭2023

制作日:2023/10/5

生誕祭イラスト。
だけど急ピッチで描いたものなのでクオリティはあんまり…()

暗闇に光る八重歯

制作日:2024/4/7

しおちゃんの八重歯を描きたくて。
一応生誕祭イラストのリベンジも兼ねてる。

ミア・テイラー

誕生日イラスト

制作日:2023/12/6

ミアの誕生日に描いたイラスト。
あえてミアがあんましなさそうな表情を描いてみた。

鐘嵐珠

あけおめイラスト

制作日:2024/1/1

新年の時に描いたヤツ。
今年は辰年ということで龍が似合いそうなランジュをチョイス。

誕生日イラスト2024

制作日:2024/2/15

誕生日イラスト。
下半身も少し描きたくて縦長にしている。
性癖を詰め込みまくってる。

その他(複数人、サブキャラなど)

某ゲームの確定演出

制作日:2023/2/12

スクフェス2のリリース前に「こんなガシャ演出はいやだ」という名目で描いた、ドカバトの確定演出のパロ。
歩夢はこれが初描きではあるが、単体ではないのでノーカン。

にじよん5話のヤツ

制作日:2023/4/16

確かなんとなくで描いたヤツだったかな(描いた時期はとっくににじよんアニメが放送終了している頃)。
エマさんもミアもこれが一応初描きではある。

かすみん2号

制作日:2023/5/20

youtubeのサブチャンネルのアイコン用に描いた、にじよんにて出てきた「かすみん2号」という名のネズミの人形。
多分コイツ描くのはこれで最初で最後()

例の水着を着た副会長さん

制作日:2023/8/31

せつ菜のくじ引き堂水着を副会長さんに着せてみた。
メガネなし差分も作ってみたり。

副会長さん可愛いからもっとイラスト増えてほしいし、寝そべりも欲しい。

しずせつラァ

制作日:2023/9/17

生放送用に描いた(採用されなかったけど)。

ランジュだけはここが初描き。

まとめ

以上です。

イラストがある程度増え次第、不定期に更新しようと思います。

投稿日:2023/11/19
最終更新日:2024/5/4

サイト管理人情報

2002年2月19日生まれ。
好きなものはラブライブ!シリーズ(主に虹ヶ咲と蓮ノ空)と
スーパー戦隊シリーズ(最近はキングオージャー)、ドラゴンボール。

Twitter メインで動いてるとこ
Youtube 動画はこちら
pixiv 絵はこちら
inserted by FC2 system